どんどん目が良くなるマジカル・アイ

宝島社文庫「どんどん目が良くなるマジカル・アイMINI RED」 (文庫)

視力回復ツール”の決定版!『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』シリーズのポケットサイズ第2弾が登場!
今回はさらに充実の解説に加え、独自の「補助点を使った方法」が採用されています。
より簡単に「マジカル・アイ」の不思議な世界を楽しめるようになっています。

 文庫サイズで立体視を楽しめる(訓練できる)本です。
手軽にいつでも何処でも見ることが出来るのが嬉しいです。

指を用いた視点の合わせ方のほか、全てのアートに補助点が付いているので比較的簡単に立体視のコツを会得することができます。

 例題を除くと、隠された図柄が浮き上がってくる(または彫りこんだように見える)タイプのアートが46点、絵をそのまま立体的に見せるタイプのアートが46点収録されています。
難易度の高い前者がやはり面白いですが、初めての人は後者から始めて次に前者の中で比較的簡単な58ページの"Snow Angel"(天使が立体的に見えてくる)あたりへ進むと良いのではないでしょうか。

電車の中での暇つぶしや休憩時間、PC作業で目が疲れた後に目のコリをほぐすのに良い本だと思います。




スポンサードリンク

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26163673

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。