スポンサードリンク

マジカルアイで視力回復

3Dマジックを用いたマジカルアイについてですが、
どんどん目が良くなる〜」 「視力回復に効果的〜
などと、サブタイトルがついていますよね。

なぜマジカルアイ視力回復に関係があるのでしょう?

絵を見ることにより、毛様体筋のストレッチになり、
それが視力回復に つながるってことみたいです。

交差法か、平行法で立体像が見えるようになったら、
それをずっと見ているのではなく、
本を近づけたり、遠ざけたりします。
こうした方がより、毛様体筋の運動になります。

それで3Dマジックを用いた視力回復トレーニング本を購入しました。

2つの離れた点を、ゆっくり本を近づけながら見ていると
2つだった点が、ぼんやりと見えて1つになってきます。
そして、写真の方へ目を移すと、何やら図柄が浮かってきます。

これを見ることによって、目の筋肉をリラックスさせたり鍛えたりすることが出来るらしいんですねぇ。

どんどん目が良くなるマジカル・アイ

目の特攻体操で視力が向上!

『安心』という健康雑誌に掲載されていた「目の体操」を紹介します。

まゆ頭の指圧

・両手の親指の腹を、それぞれ左右のまゆ頭の少し下の
 骨のくぼみに当てる。

・親指に当たる骨を突き上げるようにして60回押さえる。


鼻のつけ根の指圧

・両手の人差し指の腹を、それぞれ左右の目頭のすぐ下に当てる。

・下から上に骨を突き上げるようにして60回押さえる。


ほおの中央部の指圧

・両手の人差し指と中指をそろえて、小鼻の両わきに当て、
 中指だけほおから離す。

・人差し指の腹が当たっているところをそのままほおに垂直に60回押さえる。


目の周囲のマッサージ

・両手の親指の腹を、左右のこめかみに当て、残りの指は軽く握る。

・人差し指側面の第二関節で、まゆ毛にそって16回マッサージする。
 目の下部も骨のふちにそって同様にして16回マッサージする。

★注意点
・爪は短く、手を清潔に
・目を閉じて行う、眼球は絶対圧迫しない
・一秒に一押しを目安に、リズミカルに刺激する
・目や顔に傷や腫れ物、炎症があるときは止める

★この目の体操は、ドライアイや眼精疲労はもちろんですが、
 飛蚊症や白内障が改善したとの報告もあります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。