スポンサードリンク

近視・遠視・老眼ならまかせなさい

視力復活眼筋トレーニング近視・遠視・老眼ならまかせなさい 自分でできる実践図解版 (単行本(ソフトカバー

あきらめてはいけません!
1万4千人が体験し奇跡が起こった視力療法です。
視力の衰えは眼筋の低下が原因だったんです!
新発見“眼筋強化トレーニング”であなたの視力はよみがえります。

眼の筋肉を強化することで視力をとりもどす、眼筋トレーニング法を解説しています。

視力回復のため関連本の中で、この本はとっても優れていると思います。

視力悪化の原因は、眼筋の機能不全であり、それは眼筋に疲労物質である乳酸が溜まってしまうためであるとする点は多くの類書に触れられているところですが、その原因は、眼筋の運動不足のみでなく、この本では、それ以外にも、頭部への血液供給量低下と、ストレス等によるホルモンバランスの悪化という原因をあげ、詳細な解説と適切な対処法について詳述されています。

「視力」はすぐ戻る

あなたの「視力」はすぐ戻る
―いま激増中の「パソコン近視」から「目の乾き」まで 1日3分の簡単トレーニング! (単行本)

いま激増中の「パソコン近視」から、白内障緑内障ドライアイまで 一日三分の「視力回復トレーニング」と、「目が健康になる生活習慣」を身につければ、どんな視力も必ず良くなります。

始めたその日に、劇的効果!

いま、日本人で1.0以上の正常視力を保っている人はたったの一割。残りの九割は「目に何らかのトラブル」を抱えている時代です。

特に一日中、パソコンに向かう人たちの被害が深刻です。進行の止まらない「パソコン近視」に悩む人が増加しています。これが原因で、かつて若者に無縁だった「白内障」が、いまや二〇代、三〇代に急増しています!

しかし、もう心配は無用。
どんな目も必ず回復するからです。
まず、一日3分間、この本の「視力回復トレーニング」を毎日続けること
そして、この本の「目が健康になる生活習慣」を身につけること

この二つを実行するだけで、本文で紹介したように劇的な成果が出るそうです。



頭がよくなる目の体操

本当の「見る力」がつけば集中力学習能力が格段にアップ!

一流のスポーツアスリートから学習障害児まで、幅広くビジョンケアに取り組んできた著者が提唱する「見る力」を取り戻すビジョントレーニングの数々が紹介されています。

「見る力」は「視力」の良し悪しでは決まりません。
2つの目を上手に使って、脳とカラダのバランスをとることが大事です。
本書の29種類の「目の体操」で「見る力」が強くなります!

目が成績や運動機能にこれほど関係しているとは本当に驚きます。
それだけ説得力のある内容だし、自分でやれる目のトレーニングも楽しくて、長く続けられそうです。
小中学生をお持ちのお父さん、お母さんに、まず読んでもらいたいです。

もしかすると、それがきっかけで、お子さんの未来が思わぬ方向に開くかもしれない。そんな可能性を実感させてくれるすばらしい実用書です。

眼の老化は「脳」で止められた!

テレビ・雑誌・口コミで大人気!
視力といっしょに記憶力まで上がった驚き!
1日10分、を活性化して劇的な効果を上げる究極の視力回復プログラムを紹介。

眼の衰えは「の老化」が原因だった!
視力といっしょに記憶力も上がる、1日10分、を活性化して劇的な効果を上げる究極の視力回復プログラムを紹介してあります。

またドライアイや緑内障、白内障などの困った症状への対処法も収録されています。


どんどん目が良くなるマジカル・アイ

宝島社文庫「どんどん目が良くなるマジカル・アイMINI RED」 (文庫)

視力回復ツール”の決定版!『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』シリーズのポケットサイズ第2弾が登場!
今回はさらに充実の解説に加え、独自の「補助点を使った方法」が採用されています。
より簡単に「マジカル・アイ」の不思議な世界を楽しめるようになっています。

 文庫サイズで立体視を楽しめる(訓練できる)本です。
手軽にいつでも何処でも見ることが出来るのが嬉しいです。

指を用いた視点の合わせ方のほか、全てのアートに補助点が付いているので比較的簡単に立体視のコツを会得することができます。

 例題を除くと、隠された図柄が浮き上がってくる(または彫りこんだように見える)タイプのアートが46点、絵をそのまま立体的に見せるタイプのアートが46点収録されています。
難易度の高い前者がやはり面白いですが、初めての人は後者から始めて次に前者の中で比較的簡単な58ページの"Snow Angel"(天使が立体的に見えてくる)あたりへ進むと良いのではないでしょうか。

電車の中での暇つぶしや休憩時間、PC作業で目が疲れた後に目のコリをほぐすのに良い本だと思います。


視力UPアイグラス

 視力アップが速読と関係あるの?
とつっこまれそうだがこれは最高にお得な本です。
なぜならこの一冊で視力アップ速読トレーニングの
両方を訓練できるからです。
 もちろん逆転速読人もこの本には一年以上お世話になって今も
使ってます。
ではこの一冊の実践トレーニング内容を紹介します。

 1、両目で見る能力をつける  フュージョン・トレーニング
 2、視野を広げる  フィールド・トレーニング
 3、脳が物を見ていることを確認する  残像トレーニング
 4、焦点をすばやく移動させる力を高める  視点移動トレーニング
 5、瞬間的な視力・記憶力をつける  数字記憶トレーニング
 6、リラックスする、アルファー波がでる  夏のイメージ・トレーニング
 7、両目で見る能力を高める  3D立体視トレーニング
 8、遠くの物に焦点を合わせる  限界遠近法トレーニング
 9、視点の移動能力を高める  シフティング・トレーニング
 10、脳を活性化する記憶力を高める  映像記憶トレーニング
 11、焦点維持能力を高める  迷路トレーニング
 12、両目で見る能力を高める  3D立体視トレーニング
 
などのトレーニングが充実してます。
実際やってみると速読は視力アップに共通するところが多いなという感想です。
速読を目指す方は絶対欲しい一冊です。
アイグラスまでついてこの値段です。
絶対欲しい本ですね。


視力低下は自分で回復できる

実践できるように解説した視力回復法テキストです。

この本の最大の長所は、やってみると確かに短期間で効果が見られる事、一人でも実行できるように解説されている事です。

多種類のユニークな方法が解説されていますが、図解が非常に良く指圧するポンイト等も良く分るように解説されている点がとても良いです。

視力表はネット上で手に入るので、見ながらこの本のトレーニングを行うと、視力がその場で(変動しつつ)徐々に改善するのが実感できて、3日坊主にならずにすむと思います。

後は1日15分程度でできるトレーニングを継続する事、特に回復した後、継続する事が大切。同じ著者の立体視の本も併用すると良いでしょう。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。